2019年05月29日(水)
「館鼻岸壁朝市」
今年初の真夏日となりました5/26日曜日、

初めての
八戸市「館鼻岸壁朝市」に行ってきました。

日本最大規模?の朝市だとか。

夜明けと共に始まるということで、
時刻は朝4時。にもかかわらず、すでに大勢の人!


港町、そして館鼻岸壁なので
大半は魚介の店が並んでいると思いきや、

コーヒー、焼立てパン、唐揚、ラーメン、カレー
野菜や漬物、雑貨、小物 等々 何でもある 笑

朝一番でこの長蛇の列!
塩手羽が有名な「しおてばの大安食堂」サン。

お客さんの数はどんどん増え
駐車場も入りきらない程の数。

地元の人はもちろん、外国人観光客から
オールで飲んでそのまま来たような人たちも 笑
様々なお客さんで盛り上がってましたね♪


天気に恵まれ、朝から気温も高く
気持ちの良い浜風を浴びながら、

初 館鼻岸壁朝市は何店かハシゴし、
「食」を堪能させていただきました♪


3月中旬~12月末までの毎週日曜日、
夜明けから開催されております!


当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するために
SSL暗号化通信を利用しています。