2018年02月17日(土)
「STARBUCKS COFFEE 弘前公園前店」
先日、所用で弘前市に一泊した翌朝、

モーニングコーヒーが飲みたくなり

以前から気になっていた、
スターバックス弘前公園前店に行ってみました。

レトロな佇まいで渋い、カッコイイ!!

それもそのはず、有形文化財を活用した店舗になり、
1918年「第八師団長官舎」として建設された歴史ある建物。

店内に入っても
当時の建物そのまま生かしたつくりとなっており、

インテリアもかなりオシャレ♪

洋風造りの大きな窓から朝日が差し込む
あたたかな雰囲気のなかで飲むコーヒーは格別でした。

弘前市で有効活用の
公募を行ったのがきっかけだとか!?

文化財を活かしたい弘前市と
文化財を最大限活かせるスターバックス!
ルーツひとつとってもカッコイイ!!


十和田市にもこんなスポットがほしい…

十和田市は…?
十和田市には世界的建築家による
建築物がある、現代アートもある、観光客も来る!

スターバックスとコラボして
さらに活かしてほしいな~、、、 薄い可能性に
一人 本気で考えながらコーヒーを堪能しておりました。


STARBUCKS COFFEE
http://www.starbucks.co.jp/


当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するために
SSL暗号化通信を利用しています。